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中学入試 合格者ページ

合格おめでとうございます。
こちらのページをよく読んで、間違いのないように入学手続きを完了して下さい。
それぞれの項番の横にある、+ボタンを押すと詳細が展開されます。

【入学手続き関連サイト リンク集】



  1. … 納入期限
    【第1回】2月4日(火)12:00
    【第2回】2月6日(木)12:00



  2. … 申込期限
    採寸日によって期限が異なります。

    • 万が一当校の入学を辞退される可能性がある場合でも、必ず制服採寸の予約をしてください。
      辞退された際は、商品代金およびキャンセル料は発生しません。
    • 商品は代金引換でご自宅に宅配します。
    • 入学金納入後にご予約ください。

  3. … 入力期間
    合格書類配付日 ~  2月13日(木)


  4. … 発表期間
    3月 3日(月) ~  4月 5日(土)
    • 入学予定者招集日にご案内しました「健康調査」につきまして、未回答な方は至急ご回答ください。
  5. 学費振替口座登録サイト

    … 登録期間
    3月 3日(月)~ 3月 16日(日)
    • 学費振替口座はクラス発表後に登録可能となります。

1. 入学金の納入について … 【第1回】2月4日(火)12:00まで /【第2回】2月6日(木)12:00まで

合格者は、期間内に入学金決済サイトより入学金(280,000円)を納入して下さい。
入学金決済後、本校への入学を辞退される場合は、電話にてご一報ください。
 「入学辞退届」を郵送にてお送りいたしますので、FAXまたは郵便で本校宛までご返送ください。

入学金決済サイト

納入期間
【第1回】2月2日(日)20:00 ~ 2月4日(火)12:00
【第2回】2月4日(火)20:00 ~ 2月6日(木)12:00

  • 期間内に入学金の納入、手続書類の提出を完了しない場合は入学することができません。
  • ログインID(受験番号)、パスワード(生年月日の数字 8 桁 (例:2012 年 7 月 4 日→20120704)を入力し、ログインして下さい。
  • クレジットカード決済、コンビニエンスストア、ペイジ―対応金融機関ATM(カード・通帳)、ネットバンキングが選択可能です。
  • 別途、納入方法に応じた払込手数料が発生します。
  • 納入された入学金は、どのような場合でも返還いたしません。
  • 手続き費用に対する消費税は非課税です。

2. 制服採寸・学用品の購入

制服採寸予約サイトより制服採寸日時を予約し、採寸を行ってください。
採寸予約の申込期限は日程によって異なりますが、2月8日12時までに予約を完了してください。

  • 予約手順及び日程はこちらのリンクからご確認ください。

  • 当日、生徒が来校出来ない場合、別の日に採寸をいたしますのでお電話にて売店までご連絡ください。
    (問い合わせ先 明大マート(校内売店) 03-3362-1801)

    • 採寸日時は先着順の予約制です。
    • 商品は代金引換でご自宅に宅配します。
    • 併願の方は、事前に採寸をしていただき、合格発表後、下記連絡先に注文・キャンセルの連絡をお願いいたします。

    (問い合わせ 株式会社明大サポート 明大マート明大中野店 TEL/FAX 03-3362-1801)

    3. 合格証・合格書類の受領 …【第1回】2月5日(水)/【第2回】2月7日(金)

    入学金決済サイトより入学金を納入後、支払内容確認書を印刷し、期間内に合格証・合格書類を受け取りに来校して下さい。
    合格証・合格書類の交付期間…【第1回】2月5日(水)9:00~13:00
    【第2回】2月7日(金)9:00~13:00

    4. 手続書類の提出 …2月14日(金)までに郵送あるいは持参(持参の場合、日曜日・祝日は提出不可)

    交付された書類に所定事項を記入、所要箇所に捺印していただき、以下の書類を提出して下さい。
    黒のボールペンで記入し、消せるボールペンは使用しないで下さい。

    提出書類
    1. 合格書類の中に入っているもの
      ・誓約書…保護者印、保証人印が必要です。
      別世帯の方の、印鑑をご使用ください。
    2. 各自、取得していただくもの
      ・住民票…入学者本人記載、マイナンバー未記載で発行から3カ月以内のもの

    5. 生徒情報のWeb登録 … 合格書類配付日 ~ 2月13日(木)

    本校では入学する生徒の基本情報登録を、ホームページ上から行っています。
    必ず期間内に生徒情報を登録して下さい。

    生徒情報登録サイト

    入力期間 合格書類配付日 ~ 2月13日(木)

    • 合格書類交付日に、パスワードを添付した合格封筒をお渡しします。
    • インターネットを利用されない方は、書類提出時にお申し出下さい。

    6. 入学予定者招集日(新入生登校日) … 2月15日(土)14:30

    2月15日(土) 14:30
    ご父母いずれか1名同伴の上、登校して下さい。

    7. クラス発表 … 3月3日(月)

    クラス発表ページより、1年次に在籍する自分のクラスを確認してください。
    詳細は合格書類交付時に渡されるマニュアルを確認して下さい。

    新入生のクラス発表ページ

    発表期間 3月3日(月)~4月5日(土)

    8. 教科書配付日 … 3月8日(土) 14:30

    新入生のクラス発表ページで自分のクラスを確認し、登校して下さい。
    大きめの鞄を用意して下さい。

    9. 各規約等

    以下は各規約等です。ダウンロードの上、よくお読み下さい